管理人は私劇団あとの祭り管理人のメモ

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
山が近い 17:45
初めて自分の意思で岐阜に来たのが、大学受験でした

岐阜の印象はとにかく
「山が近い!」
愛知県で遠くからぼんやり眺めていた山がこんなに近いとはー
今でも来るたび感じてます

しかしまさか、あれから30年近く岐阜に通うことになろうとは、夢にも思っておりませんでした
全く、人生というのはわからないもんですなー
芝居を続けていられるのも、ある意味奇跡

ということで、今月末、本番です
すでに緊張してます たまらん

劇団あとの祭り 第36回
「きつねうどんとたぬきうどん」

ちょっと笑えてちょっと泣ける、
ちょっと不思議な大人のメルヘン、
堪能していただきたい!

2017 11/24-26 
岐阜市柳ヶ瀬御浪町ホールです

 

劇団あとの祭りブログ

http://blog.livedoor.jp/dish_ap/

 

予約お待ちしております

↓ここからできますよ

http://ticket.corich.jp/apply/84754/002/


というわりに撮った写真が、イマイチも甚だしい
山、写ってないし

IMG_0147.jpg


IMG_0151.jpg


iPhoneから送信
| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by おおはら -
汚い水を入手 00:04

昔むかしのしょーもない思い出話です

大学3年生の時の授業で、水質検査の実験があったんですよ

 

そのための水を各グループで調達してくるように、と

先生からの指示があって、

私がいたグループは、ジャンケンで負けた私が調達してくることになりまして

 

こういう実験は、普通は、川の水とかを持ってくるらしいんだけれど

川の水って、どうやって持ってくるのか?

堤防乗り越えるなんて、面倒すぎるし、ようせんわ

 

でも先生が

「みんな川の水とか持ってきてつまらないんだよなー

 寮生の風呂の湯、とか面白かったなー」

と前振ってくれたのを私は聞き逃さなかったよ

 

なので、手っ取り早い汚い水で思いついたのは、洗濯機の水ですよ

下着なんて洗う最初の水、どう考えても汚いだろう

そもそもせっかく実験するなら汚ければ汚い方が結果が出ていいだろう

なんたって持ってくのラクだし←大事

 

その結果、ものすごい細菌の量!試験管濁りまくり!

ちょうどその頃は、川の水もきれいになりかけてたみたいで、

周りの真面目な川の水グループはあんまり細菌が検出されなかったっぽいの

 

だから、どんな水持ってきたんだよってことになり

どんな汚い洗濯してるんだ、みたいな目で見られて

「できるだけ汚い時のを持ってきたから!下着とかのすすぎ前のだから!」

と、言い訳に必死ですよ

 

ま、先生は面白がってくれたし、

そこそこいいレポートが書けて自己満足できたし満足満足

 

ということを、洗濯のたびに思い出すという、

どうでもいい話を読んでしまったあなたにいいことがありますように

 

***

 

来月本番でーす!見に来てね!絶賛稽古中!

 

劇団あとの祭りブログ

http://blog.livedoor.jp/dish_ap/

 

予約もぜひーー ↓ここからできますよ

http://ticket.corich.jp/apply/84754/002/

| 雑談 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by おおはら -
スマホでフリック 23:15

今更にもほどがあるけど、

ようやっとスマホにしたんですよ最近

 

スマホはいいねー なんたって軽い!

今までのタブレットの重さがウソみたい

でも画面や字が小さすぎて、

泣けるように読めんこの悲しさは同年代以上ならわかってくれると思う

ま、どうでも「いいね」

 

そんなことよりももっと厳しいのが、フリック入力ってヤツですよ

できん ぜんぜんできん

イ行は左 慣れん 慣れんぞ

とはいえ、ここで挫折して、キーボード入力に戻るなんて悔しいじゃないの

劇団のお嬢さんにも「すぐ慣れますよ」と言われたことだし(10代だからそりゃな!)

絶対マスターしてやるーー!

でもそこまでせないかんことだろうか?とも思わないでもない

どうでもいいねがまた増えた

 

このブログは、パソコンを久しぶりに開けたついでに書いてます

キーボード万歳

 

***

 

稽古してます見に来てね!

劇団あとの祭り ブログはこっち

予約もぜひーー こっちから

| 雑談 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by おおはら -
素直のよしあし 21:53

昨日、団員 公子サンが衣装を担当したダンスイベント、
「愛wishプロジェクト」を見てきましたよ
清水氏、山口サン、山本サンと4人で仲良く並んで見ました 
渡辺サン、座長は受付にいました

ダンス、すごかったです
主宰のMr.Takashimaさんと、義足のダンサー大前さん
なんだろうこの迫力は
すごすぎて、申し訳ないけど、他の人に目が行かなかった

ダンスって本当に筋力があってこそなんだなーと思いました
足音もしないの
足を床に着くことにも神経が行ってるんだなー
と、そんなことに感心してしまった私
見える腕の筋肉のすごさったら

***

終わったあと、同じくダンスをしている山口サン曰く、

素直なだけでは伸びない 
言われてることだけやっててはだめで、
言葉で伝えられないことを自分で盗みにいかなければうまくならない 
 
なるほどなあ、とこれまた感心した次第です 

写真撮影OKの時間があったのに、電源落としてて起動が間に合わず
はーーくやしい! 

| あとの祭り | comments(0) | trackbacks(0) | posted by おおはら -
稽古やってます 23:07

今更な人には今更ですが、稽古始まってます

次回公演は11/24-26

どうぞよろしく

 

最近、ついつい劇団ブログの方に書きたいだけ書いちゃうもんだから

こっちに書けばいいんだ、と思い出したカンジ

ほらいま、twitterとかもあるしさ、

あーゆーのみてると、こっちに書くのがついついねおろそかになるというか

 

そういうことです

でも多分ダラダラかくのは楽しいので書こうと思います

| あとの祭り | comments(0) | trackbacks(0) | posted by おおはら -
| 1/345 | >>