管理人は私劇団あとの祭り管理人のメモ

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ヴィンセントが教えてくれたこと 23:13
最近はこっちで更新しています

劇団あとの祭りのブログ

***

今日、映画を見てきました

「ヴィンセントが教えてくれたこと」

<あらすじ 公式サイト引用>
アルコールとギャンブルに溺れるちょい悪オヤジのヴィンセントは、
ひょんなことからお隣に引っ越して来た、いじめられっ子オリバーの面倒を見ることになる。
小学生相手に容赦なく毒舌を連発し、行きつけのバーや競馬場にも連れ歩き、
ヴィンセントはオリバーに注文の仕方、オッズの計算方法、いじめっ子の鼻のへし折り方など、
一見ろくでもないことを教え込んでいく。
気難しい老人と気弱な少年の間にはいつしか奇妙な友情が芽生え、2人のささやかな冒険の日々が始まった―――。

***

よくある物語なんでしょーけどねー これがまあ泣けた泣けた
全然予想してなかったので、っていうか予想できたんだろうけど私はできなかったので
アメリカンにハッピーでよろしかったですよ

主役のオヤジと少年二人がとにかくすばらしかった 
私は子役はどうもあまり好まないけど、この子はすごくよかったなー
ほかの人たちもみんな素敵だった
見に行って本当によかった

あらすじを見た時から見たいと思ってて
先週のピークを過ぎたら、近所の映画館だと一日1本しかやってなくて
あわてて見に行った甲斐大アリの映画でした

こーいうパワフルな(パワフルだけじゃないけど)おっさんおばはんが出てくると嬉しい
まえにみた「パレードへようこそ」という映画にでてきたおばはんたちもパワフルで最高だった
こーゆー人たちみたいになりたいものだが…ううむ

主演のビル・マーレーって「ゴーストバスターズ」以来まともに見たことないわと思ってたけど
いろいろ出てたんだなー 知らんかった

公式サイト
http://www.vincent.jp/
| 映画 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by おおはら -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog1.after-p.sub.jp/trackback/1227894
<< NEW | TOP | OLD>>