管理人は私劇団あとの祭り管理人のメモ

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
「スマホなんていらない!」その1 00:25
「スマホなんていらないよねー」

なんて、つい1ヶ月前まで言ってた私が、今現在iPadを持つようになったワケとは…
…まるで何やらの宣伝のような文句であるなあ

***

今年の5月に、劇団ジャブジャブサーキットの受付に入らせていただいたんですよ
そのときの受付システムが素晴らしくてですね

システムを担当されてると聞いたはしぐちさんに、
初対面にもかかわらず、ぶしつけにもいろいろ仕組みをお聞きしたワケですね
仕組みだけでなく、なぜそうしようと思ったかの心得的なことまで
丁寧に答えてくださったんですよね

その心得等に私はいたく感動して、
「これ絶対、次のAPの公演でやる!」
と決意したのです

その決意を、APの活動が始まる2ヶ月くらい前から、
熱く、しかも何度も何度も語られた渡辺サンよスイマセンでしたな

なので、そのシステムを使用するにあたっては、
劇団員にどう伝えたものか、めんどくさがるかなーとか、
でもなんとかしなければーと、これまた始まる2ヶ月くらい前から一人で悶々としていたんですが
みんないたってフツーに受け入れてくれてほっとしています ありがたい
っていうか、この話をし出すと、テンションが異常にあがっちゃうので
抑えるのが大変だった 団員のみなさん、あれでも私、抑えとったんだよ

と、劇団員へのメッセージになってしまった
iPadの話はどこへ行った? 続く かしら

ちなみにこのシステムはお客さんには全然関係ないので
こーゆーオタクなことで喜んでる劇団員もおるのだ、ということだけでも伝わればなにより
伝わらなくても別にいいですね はい
| 雑談 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by おおはら -
Comment








ありがとうございます^^
posted by おおはら | 2015/09/23 10:13 PM |
わくわく♪
続きが気になります(笑)
posted by しんえもん | 2015/09/23 10:02 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>