管理人は私劇団あとの祭り管理人のメモ

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
「スマホなんていらない!」その2 00:38
前回投稿の続きです 
すんごくどうでもいい話だと自分で書いてて思う

***

そのシステムを使うにあたっては、
別に私が普段使ってるノートパソコンで何ら問題はないのですが
やっぱ今の時代、スマホでちゃちゃっとやりたい
っていうか持って歩かないとやってらんないしちょっとカッコつけたい

そこで、スマホを持つか、という選択に来たんだけど
使用するのは本番当日の数日間だけなわけで
普段使用しないものに何千円も使うのはどうにももったいない
ケチだからさ私

レンタルスマホでその時だけ借りるか、ということも頭をよぎったけれど
使ったこともないものをいきなり使ってうまくやれる自信などどこにもない そりゃムリだろう

それにそもそも「スマホ」でやるのか?あの小さい画面で?ちまちま?(スイマセン)
そういえば携帯会社は、「タブレット」と携帯の2台持ちを推奨していたなあ…

そこから猛然と調べだしましたよ
そもそもwiFiって何ですかね?っていうところから始まるんだからもう先は長い長い
未だかつてこんなに真剣になにかを調べたことがあっただろうか いやない 反語
しかしながら、こういう調べ物のときのインターネットの威力ったらないですね ある意味感動したわ

で、私にしては長い長い調べ物がほぼ終了し、
「今度の休みに名古屋駅のビックカメラへいって、格安なんちゃらでタブレットを使用する」
というところまでやってきた
いやー頑張ったよ私 自分で褒めてやろう 続く んだよねまだ
 
| 雑談 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by おおはら -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog1.after-p.sub.jp/trackback/1227896
<< NEW | TOP | OLD>>