管理人は私劇団あとの祭り管理人のメモ

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
とんねるずのベンテンドーの栗粉餅は岐阜市にあるのだ 00:24
昨日の「とんねるずのみなさんのおかげでした」で
岐阜のベンテンドーの栗粉餅が一位になったらしく
妹に
「今度買ってきて」
と言われた

何で一位?と聞いたら「わからない」
見てたんじゃないのかよー

まあなんにせよ岐阜のものが一位ってのはちょっと嬉しい

確かに思い返してみれば昔
ベンテンドーの栗粉餅を絶賛していた人がいたような気がする
で私は食べたような気がしないでもないんだけど
全く印象に残っていないので実は食べていないのかもしれない

ということで日曜日岐阜に行く予定なので買いにいくことにしよう

あるかな?
ないかも?
| 食べ物 | comments(6) | trackbacks(2) | posted by おおはら -
Comment








タナハシ ジュンさん
へーーお問合せが多かったんだ つーか2位は稲沢!
そっちの方がうちに近いのになぜうちの妹は反応が薄いのだろう(笑)
伊藤くんなかなかいいですねーー へーー ちょっとポイントアップ!

こばんさん
岐阜にきてのお土産が赤福とはこりゃまた… あれは三重県伊勢の名物なんですよートホホ
とはいえ岐阜市の名物って一体なんだろう…
ベンテンドーは御浪町ホールから徒歩5分くらいのところなんですよ
ぜひ探してみてください!!
posted by おおはら | 2007/04/02 12:02 AM |
いつも岐阜に行ってもお土産は、赤福でした(笑)。
今度はこれをさがしてみますね!
posted by こばん | 2007/04/01 8:45 AM |
とんねるずのみなさんのおかげでした の
食わず嫌い王における、お土産で問い合わせの多かったモノの
ランキングのようですネ。

ちなみに2位は、稲沢の和菓子屋さんだったかな?

栗粉餅めっちゃ気になるんで、そのうち買いに行こうと思ってます☆

みなさんが美味しそうに食べてたのも、あるんでしょうが
なんたって伊藤くんが。。。
『勝負より、これ(お土産)に賭けてきましたから!』
みたいなコト言ってましたから(笑)。
posted by タナハシ ジュン | 2007/04/01 4:17 AM |
しんえもんさん 
そもそも栗ってことは秋なんですよねえ… ないかも

ミナコさん
地元がテレビにでると盛り上がるよねーー わかるなあ
栗粉餅を食べてお持ち帰りと言ったのかなあ 見たかった
posted by おおはら | 2007/04/01 12:00 AM |
うちの会社でも昨日その話題で持ちきりでした。
伊藤くんがお勧めしたのがNO1だったとかんなんとか
ちなみに以前放映したのの傑作選みたいな奴だったらしいよん
posted by ミナコ | 2007/03/31 5:17 PM |
・・・( ̄  ̄;) うーん
限定(手作り?)商品らしいのでないかも・・。

来年・・ならいいかもww
posted by しんえもん | 2007/03/31 11:35 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
テレビで紹介されて話題になったベンテンドー。とてもおいしいお菓子がたくさん売ってますよ。気になる人は要チェック!
| 【最新情報】時事ネタ即時お届けします | 2007/03/31 5:34 PM |
ベンテンドーとは、岐阜市の和菓子店のことです。「とんねるずのみなさんのおかげでした 絶品お土産&ものまね満開!!春の超特大スペシャル」で伊藤英明さんのおすすめとして紹介され、栗粉餅が見事1位に輝きました。 ベンテンドーの栗粉餅は、読んで字のごとく、栗の
| 急上昇のキーワード | 2007/03/31 2:02 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>