管理人は私劇団あとの祭り管理人のメモ

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
なんだかんだであと1ヶ月 22:55

今回は、制作に専念させてもらってて、
いつもよりは気楽にやれるかしらーなーーんて思ってたんだけど
もうあと1ヶ月で本番じゃんと気付いたら、あせるもんなんだなやっぱり

『自分が出ないから、もっと鷹揚に構えていられるに違いない』
んなこたー全然ない!
いろんな人にぜひ見てもらいたいということには全然変わりはありませんわ
頑張ってブログの更新の頻度を上げていこー

こないだの劇団アルデンテもたくさんの人に見てもらったみたいで、よかったねえ
(面白かった いろいろ共感するところがあった)
御浪町ホールでやる劇団であんなにたくさんの集客があるのって
劇団はぐるまに次いでくらいじゃない?すごいな

我々も、本もすべて仕上がり、今週は通し稽古があります
どんな出来になっているか、どんな仕上がりになっていくか
あと1ヶ月、どんどん紹介していきますよーーっと

劇団あとの祭り 時々リアルタイムブログはこっち!
http://blog.livedoor.jp/dish_ap/

今回、チラシ2種類あるんです
↓これが幻になりそーな1種類目のチラシ


 
| あとの祭り | comments(0) | trackbacks(0) | posted by おおはら -
稽古始まってまーす 00:58


稽古始まってまーす
今回もどうぞよろしくお願いします

11/20-23 岐阜市御浪町ホール
「フォックス・アンダーソンの事件簿 〜父からの手紙編〜」

作者は中島充雅サンです
どんな世界観になるでしょーーか
乞う、ご期待!ってか私がまず期待!
| あとの祭り | comments(0) | trackbacks(0) | posted by おおはら -
朝ご飯、洋食派?和食派? 23:16
今回のアンケートでのコネタ
「朝ご飯、洋食派?和食派?」
更新しました

リアルタイムブログ

いろんな意見があって、楽しませていただきました
ありがとうございます
つーか、おなかすいた!

うちはパンじゃないので、久しぶりにトーストがすっごく食べたくなりました
夜読むもんじゃないわ… 

とりあえず、今回の芝居関係の更新はひとまずおしまい!
おつきあいくださった方々、どうもありがとうございます
今後もどうぞよろしくお願いいたします
とかいって、書き足りないことがあったら書くかも!
 
| あとの祭り | comments(0) | trackbacks(0) | posted by おおはら -
アンケート公開しました 19:32
今回の舞台のアンケート、公開してます

リアルタイムブログ

今回も膨大な量ですよ
みなさん本当にありがとうございます

でもまだコネタもあるからね

今日は稽古場の片付け等も終わって
これですっきりと正月が迎えられるってなモンですが
私にとっては全ての更新が終わるまでが公演です
あ、他にもまだいろんな処理がすむまでが公演のヒトたちもいたな 
それぞれがんばろーーってことで!
 
| あとの祭り | comments(2) | trackbacks(0) | posted by おおはら -
舞台写真更新開始 23:54
舞台写真、更新開始しました

リアルタイムブログ

とりあえず冒頭部分から
なんといっても一番アンケートに書かれていた人たちからです
ここの部分は台本を全部そのまま写してみました
読んでお分かりのとおり、台本に観葉植物など一言もでてこないのですよ
沓名(公)サンのインスピレーションにより、観葉植物となりましたハイ

開始したのはいいけども…
写真の分量が思ってた以上の量だった
この中から選び出すのかーー
まず全部見るのも一苦労だなあ
いい写真がありますよーにっ!
| あとの祭り | comments(0) | trackbacks(0) | posted by おおはら -
公演、無事終了しました 21:48
公演、無事終了しました
ありがとうございました!

といっても、まだ片付けがてんこ盛りに残ってるんだけども…

とにかく今回はたくさんの方々にお手伝いいただきました
本当にありがとう!
こきつかってごめんなさい アナタのおかげで芝居がうてました
またよろしく!またか!

今回の芝居は、ものすごい物語で進むカンジではなく
日常会話が淡々と続く芝居でした
こういうのすごくやってみたかったので、私はすごく嬉しかった
APでもこーゆーのやれるんだーーというね
といってもまあ音や明かりがばんばん入るので、最終的にはAPカラーになってましたね

ともかく、できるだけ早く、舞台写真とかアンケートとかを
リアルタイムブログの方で更新していきたいと思ってますので
もうしばらくおつきあいください

とはいえ、まずは写真たちを手に入れるところから始まるワケなんだけども…


↓玉置サンの立て看板

 
 
| あとの祭り | comments(2) | trackbacks(0) | posted by おおはら -
明日は千秋楽です 22:06
なんだかんだで、明日はもう千秋楽です 
長かったような早かったような…

APにしては、なかなかチャレンジングな話なんじゃないかなーと私は思ってますが
評判はいいみたい
よかったよかった アナタにハマればこれ幸い

明日は
午前10時30分の回は満席ですが
午後1時30分の回はかなりすいてます はいそれはもうかなり(苦笑)

そういうワケなので、明日の午後、お時間あったらぜひ
上演時間は1時間30分ほどです



 
| あとの祭り | comments(0) | trackbacks(0) | posted by おおはら -
初日、あきました 00:16
はい、初日、無事あきました

リアルタイムブログにて

直前リハーサルとかでいろいろばたつきもありましたが
とりあえずなんとかなってよかったかなー

公演後も、みなさんなかなかホールから出ていらっしゃらなかったので
アンケートもたくさん書いていただけたのかなーと思ってます
まだ読めてません 公演後即退出だったので

明日から3日間、
日曜13時以外はまだまだ空いてます

お時間ありましたらぜひー!

そーいや、今回の玉置サンの立て看板、めっちゃかわいいです
お寄りの際はそちらも注目
明日写真載せようっと
| あとの祭り | comments(2) | trackbacks(0) | posted by おおはら -
ホール入りました 01:26
ホール入りました

大きい装置も無事搬入されましたよ
ほー よかった

たくさんの方に手伝っていただいています
団員だけではとてもどーにもならなかった
ありがとうございます
いい芝居にするようがんばりまーーす

日曜日は通しましたよ
もちろん明かりと音響も入れました
課題が見えてくると、先にすすめます

今後が勝負どころ 楽しいねえ
| あとの祭り | comments(0) | trackbacks(0) | posted by おおはら -
稽古やってまーす 01:16
稽古、やってますよー
リアルタイムになかなかできないリアルタイムブログはこちら
いやもうみんなやることてんこ盛りだからスイマセーン

***

今回の芝居、私は前からほとんど見られず、
ずーっと舞台後ろから眺めてるんですが
後ろから見てても面白い

いろんな芝居を観るようになって、
こーいう雰囲気の話は、なかなかAPではやれないだろうなー
とずっと思ってたことが、今回やれてて、私こっそり感動しています
あー、こういうことが我々もやれるようになったんだなあ しみじみ

といってもまあAPのことなので
音もあかりも衣装も装置もしっかりたっぷり入ってくるので
やっぱりカラーはいつも通りエンターテイメントな感じで
お楽しみいただけるんではないかと思ってます
だって、音も明かりもない状態でもすごく面白かったからね

というワケで、今週末からホールに入ります

まだまだ席はたっぷりありますよってことで、
どうぞよろしくお願いします
あっ、日曜の昼の回だけは混んできたみたいです



 
| あとの祭り | comments(2) | trackbacks(0) | posted by おおはら -
<< | 2/31 | >>